穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

星から来た少年

昨日は夕食を兼ねて、ちょいと飲み。
もうすぐ今年度も終わりですね、頑張ろう。



糸魚川の書店にて上越でも遭遇した牛木さんデザインの
パッケージを施した自販機を発見。
店名が入っているところを見ると、どうやらこれは書店設置専用の
自販機なのかもしれませんね。



最近は暇を見てはゆるゆるとこれを読んでいます。
ゲーメスト編集長であった石井ぜんじ氏の「石井ぜんじを右に!」



雑誌「ゲームジャパン」に連載されたコラムがこの本のタイトルでもある
「石井ぜんじを右に!」
そのゲームジャパン誌をはじめ、他紙でも掲載されたコラム群。
氏がこれまで見てきた業界を含む「ゲーム」というものに関して
したためられたコラムの数々を収録した一冊です。



当時あった様々な事象や流行り廃り、そういった諸々を思い出しながら
時間をかけて読んでいる最中なのです。
そんなわけで、一気に読み終えてしまうのがもったいないぐらいで。








それでは。