穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

日々の未来

今日は朝から雨模様。
エアコンが要らないくらいにヒンヤリとした気温にこりゃあいいやと
呑気に構えていたら、午後からいつものカンカン照りへと。
これじゃあいつもと変わらないじゃんか。



はい、愚痴はこのへんで今日もWOTを。
ボーナスOpsが来ていますが、小隊戦をやらない俺にはコンプは無理だな。



おフランス駆逐のS-35 CAで出てみたら初っ端から全滅で血圧UP。
とりあえず、トップだったからいいか。



ゴモラ熱が高まったので今日はゴモラ
UPLが生み出した綺羅星の一つ、特殊横シューティングゲーム
宇宙戦艦ゴモラ



画面いっぱいに表示されるオートビーム。
タイムアップまではメインショットの撃ち込みに専念できる。



業務用家庭用問わず多関節キャラ、流行りましたねえ。



ビームの弾幕で敵に反撃の隙を与えないように上手く
攻撃することが上達のポイント。
なんて、分かっちゃいるんですけどそれを上手くできないもどかしさ。



全身に突き刺さる重いドラムとベース。
メロディーよりもリズムの方が主張が強いこのゲームの曲は
ハードロック、プログレ調のものが多い。



大抵3面のこのへんで終わってしまう。
3面あたりから意図的に敵の耐久力を上げているんだとか
聞いたことがあるが、真相や如何に?



一通りゲームして楽しみました。
さあ、明日からまた仕事だ。










それでは。