穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

宇宙からの物体X

今日は暑さと混雑を避けるために午前中で用事を済ます。
ああ、またこの看板の季節がやって来ましたか。



夕飯も面倒なので、今日も外で済ませてしまう。
あー、イカンなー、イカン。



以前から目をつけていた箱ONEが良い具合に値段がこなれてきたので、
そろそろここらでいっとくかということで確保。



まずは置き場所を確保してと。



通貨儀礼である防塵メクラをかますのを忘れずに。
しかしこれ、シルク印刷が掠れちゃってて何が何やらさっぱり読めません。
本体にも塗装の剥げたような跡があしらわれているいるので
わざとなのかもしれませんが、これはちょっと要らない仕様だなあ。



本体トップ。
半分ずつ色違いでなんだかキカイダーみたいで。
これはコール・オブ・デューティ:アドバンスド・ウォーフェア同梱版なので
それにちなんだ部隊のエンブレムらしきものがプリントされていますね。



あ、コントローラーにもちゃんと同じ意匠が。
凝ってます。



ケーブル類を接続したらラックに収めます。
次は本体設定だ。



あー、次々とアップデートが来るのか更新しっ放しです。



お、やっと終わりましたか。
んん、ドイさん?



CoDはとりあえず置いといて、本命であるWOTをダウンロード。
これまた長い・・・



おし来た!
さあ、箱ONE版はどんな出来なんだろうか?



おおお!ガレージからしてもう既に違う。
こりゃPC版に準拠したものなんでしょうか?



んん・・・もう戦車の質感からして箱〇版とは全然違いますね。
ゴツゴツと厳つい装甲、転輪や履帯の一つ一つに至るまで
恐ろしいまでの描き込みで、スタッフの執念を感じます。



ちょっとFURYさんでも見てみましょうか。
箱ONE版の為にモデリングされたであろう個々の車両を眺めるのも
楽しみの1つです。



おや、箱〇版とは微妙に装備品が違うような?



後部を眺めてみたところ、ああ、やっぱり違うようですね。
箱〇版では映画に倣ってダクトの上にドッチャリ積んであった荷物が
まるごと無くなっています。
他の車両にもこういう細かな差異はあるんだろうな。



また、ガレージ内では3段階にズームが効きます。
箱〇版では2段階でしたから、よりカメラが寄れるようになって
嬉しさもアップアップ。



あの素っ気無いテクスチャだったM10ウルヴァリンさんでさえ
このディテールアップぶりで。



どうやら期間限定で経験値2倍が無制限のようなので、
暫くは集中的に鍛えたい車両でやってみましょうか。
いやー、しかしこれ、背景等もグンと質感が増しましたねえ。
おかげで眼にも嬉しです。



それではまた暫し鉄塊同士の殴り合いへと身を投じたいと思います。












それでは。