穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

優しい標的

今日は朝から仕事。
若いのと2人、雨の中黙々と仕事をこなす。
結構冷え込んだのでお昼は暖かいラーメンとご飯を。
食堂ラーメン、滋味深い。



帰宅してからちょいとサブボードの交換を。
これはファイティング・ファンタジーだったか、はたまた・・・



その後はループレバーゲーを遊びながらついでに配信。
ヘビーバレル、ミッドナイトレジスタンスと、デコゲーの濃いところを
コッテリと遊ぶ。



パナカスタムを引っ張り出してきたのでついでにTANKも繋げてみる。
問題無く遊べますが相変わらず音声が出ていません。
そのことをツイートしたら-5Vの影響では?とご指摘をいただく。
そういえばTANKはJAMMA以前のSNK基板だったってことを
すっかり失念していました。
パナカスタムって、-5Vどうなってるんだったかな?



更に入れ替えて海外版の怒IIIを。
相変わらず酷い難易度なので、設定を見直してみることに。



マニュアルを見ながらディップスイッチを色々と。
難易度を最低に、エクステンドの設定と、やれるだけやってみる。
ただ、ストック数の変更だけは無理みたいで。



さあ、少しはマシになったか・・・って、殆ど変化ありませんでした。
相変わらず倒れると囲まれ、起き上がり際にハメられ・・・



あまりの酷さにヤケクソで配信してみましたが、視聴者さんも
概ね同意見のようでした。
やはり80年代末期のSNKは、気がふれたとしか思えない無茶な
調整をされたゲームばかりだったんだなあと今更ながらに
再認識した次第で。



久し振りに納得いくまでループレバーをグルグルできたので
手首は痛むものの大変満足できました。
(痛みの原因の殆どは怒IIIにあると思われますが)











それでは。