穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

デビルストーンの謎

箱ONEのSNK40周年コレクションを遊んでいると色々と

細かい点で気付くことがあります。

 

 

 

たとえば怒の敵勢力。

オリジナル版では砲塔や最終面に卍マークがあしらわれていた

のですが、やはり、欧州方面への影響を考慮したのかそれらが

綺麗サッパリ削除されていますね。

 

 

 

他にも海外版サイコソルジャーでは当然あの歌も英語版に

なっていたりなど、他にも色々と細かな相違点が確認できます。

プレイしていた当時はこうして海外版と遊び比べてみることなど

叶わなかったですからこうして手軽に両方を楽しめるのは実に

有り難いことですね。

 

 

 

先日、設計図を入手したことにより、漸く扶桑を改二へと

改造することができました。

伊勢、日向姉妹と違い設計図のみで改造できる点が手軽です。

 

 

 

駆逐の霞も無事に改二へと改造完了です。

タービンを装備している割には妙に大破率が高かった霞ですが、

改二へと改造したことで多少は改善されるのでしょうか?

 

 

 

そして、浦波に重要な任務があることを知り、遅ればせながら

吹雪型を鍛え始めるといういつものパターンです。

先は長い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。