穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

閉ざされた遊園地

週末だろうが働きます。
仕事がハネたら俺様タイム。
FORZA6は黙々とフェラーリとの友好度上げ。
神崎蘭子仕様のフェラーリFFで。



フェラーリ初の四輪駆動車であるこのFF。
他にも色々と新規技術を採用した高出力で高性能な1台。
なので、今までのフェラーリ車のつもりで操作すると随分と
その操作感覚が違うことに気付かされました。
特にコーナーへの侵入時はデリケートに。



さて、先日ジャレコのサイバトラーを確認した際に気付いたのですが
ジャンパーを渡したソケットピンの根元に錆状の汚れがありました。



放っておいて浸食されるのも嫌なので、可能な限り除去してみようと
思い立ったのです。
そんなわけで準備しました。



不要になった歯ブラシに接点復活剤を少量塗付した後、該当箇所を
軽く擦りながらクリーニング。



清掃前に比べれば多少はマシになったようです。
よく拭き取ってからブロアで吹き飛ばします。



ついでにコネクタ部も清掃です。
これで暫くは大丈夫かな?



はい、今日はこれを読んでいました。
花のズボラ飯の第3巻です。



今回もメニュー色々ございますが、そのあまりの美味さに顔まで
変わっちゃってる描写もあったりで。
いやー、今回も楽しく読ませていただきました。














それでは。