穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

姿なき復讐

今日は半日ばかり仕事を。
暑さの影響なのか、もう、蝉が鳴き出していました。



帰宅して一段落したらパイソンタイム。
ハイブロウ且つ、くっだらないコントの数々で終始、ニヤニヤしっぱなし。
吹き替えの広川さんの名調子も冴えわたっています。



その後はプライベート・ライアンを観て。



LPレコード掘り出してみたり。



発掘作業で90年発行の甲冑娘の同人誌を発見。
当時、カプコンファイナルファイトの発売により、俄かに盛り上がりを
見せていた格闘モノをテーマとした1冊。
当時は如何にもゲームのファンジン然とした内容でした。



当時の定番、ジョジョネタによるファイナルファイトとか。



Y太になる遥か以前に、既に静かな狂気を発していた古葉びーセンセ。



個人的に興味深いのはデビュー前の川島よしお氏が寄稿されていたこと。
確か、雑君さんとこの元祖天才馬鹿本にも描かれていたなあ。
そちらの方はちょっぱあ卍氏をはじめ、ゲーメストアイランドでも
異端とされた少々クセの強い投稿者さんが多く描かれていた同人でした。



この同人誌での一番の収穫。
セタの目撃開発者によるイラストコラム。
当時の同人でもこんなのなかなかお目にかかれるもんじゃございません。
そして、このコラムにより、より深く目撃というゲームを
好きになったのでした。



思わぬ発掘品で当時を色々と懐かしく思い起こすきっかけとなり、
楽しいひとときを過ごすことができたのでした。





















それでは。