穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

インベーダー移住作戦

昨日は家族総出で夕刻から行われたキャンドル祭に参加。



開始前に会場周辺を見渡してみましたが今年の雪は随分と少ないですね。



開始の合図とともに1本1本ろうそくに火が灯されていきます。



完成したので3階から見てみます。
なるほど、こんな絵柄だったんですね。



堪能したのでそのまま夕飯へ。



体が冷え切っていたのでビールも一杯でやめて燗酒にチェンジ。
ああ、あったまりますねえ。



さてさて、WOTの方なんですけど、先日のアップデートにより
挙動もヌルリ、フワフワとしたものに変わってしまいました。
今までのように障害物にぶつけてもその場で停止せず、ゆるーっと
慣性で前へ出ようとするので油断できません。
オプションを確認したところ、今回から急停車をしたければ
ハンドブレーキを使用しないといけないようです。



車輛の方はといえば更に遡って今度はティア3の軽戦車である
クルーザーIIをこさえてみました。



榴弾仕様で出撃してみましたが、出撃してからイギリス戦車榴弾
特有の悪夢を思い出しました。
見てから避けられるほどの弾速はアレクトの榴弾で懲りたはずなのに。



こりゃイカンと今度はDPMに優れる2ポンド砲に換装して出撃。



しかし、その鈍足ぶりと相まって出撃後、すぐさま撃破されてしまう。
大して視界も良くないであろう車輛にも一方的にやられるものですから
何か変だぞと思っていましたがなんと、強化パーツを一つも装備せずに
出撃していたのでした。
そりゃ視界も負けるわけですね。



んん、こりゃまた運用の難しい戦車に手を出してしまったようです。


















それでは。