穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

謎の異次元怪獣

日々の積み重ねが物を言うということで、黙々とWOTを。
先日のアップデートでガレージのビューワーに変更があったとのこと。
通常表示はこうですが・・・



左トリガーを引いたままだと余計な表示が消え、車輛観賞に集中できます。
とはいえ、左上にしっかりと刻まれたWOTのロゴは気になります。



さて、イギリス軽戦車を軸に遊んでいましたが結果の方はと言えば
あまり芳しくありません。



それでも何戦かこなし、満タンのカヴェナンターさんには次に迷彩を。



バレンタイン、クルーザーIIを含め軽戦車でプレイしてみたものの、
そのあまりの鈍足っぷりに、この2輌には手を焼いていたのが
正直なところなのです。
確かにゲーム中では軽戦車扱いでも実際は歩兵戦車なわけですし
納得の低速っぷりなのです。
そういった理由から上記の2輌は暫く封印。
代わりにマチルダをこさえてみました。



装備を整えたら早速、出撃ー。



ぐうの音も出ないほどやられる。
初戦は大体こんなもんなので特に気にしない。



2戦目ではなんとか勝利。
足の遅い戦車だけに初動とルート選択をよく検討しないと
前線に到着する頃には、敵も味方も居なかったなんてことも
多々ありそうな感じで。



その装甲と手数で格下には滅法強い一輌。
よく考えて使用すれば期待以上の働きもしてくれそうです。

















それでは。