穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ライコウ絶体絶命

昨日の続きでパンフ類を整理していたところ、別口で綴じてある
ファイルを見つけました。
当時のサターンやエロゲーなどなど、やり込んだお気に入りの
ゲームのチラシが数枚収められていました。



箱ONEの後方互換用ゲームが期間中最大75%OFFとのことで
ドラキュラやらなんやら未プレイのものをいくつか。
1本300円もしないというこの太っ腹ぶりに惚れ惚れしますね。



さて、WOTの方では何の気まぐれかフランスのティア6重戦車
であるARL44を開発。



搭乗員は、ほったらかしだったティア2のホチキスから
引っ張ってきてと・・・



重戦車とはいえ、そこはフランス戦車。
正面が多少弾くのみで脇と後ろはスッポスポと、
アメリカ戦車によく似た装甲バランス。
いや、フランス戦車だから更に薄いか。
故に最前列での戦闘は控えめにしながらの運用が
適切だと思われます。



イギリスのクロムウェル乗りがランク8になりました。
イギリス勢では到達一番乗りです。



また、新マップであるカセリーヌ峠によく遭遇
するようになりました。
中心に走る窪地を上手く活用できるかがポイントのようです。
マップの広さも結構なものですから、足の遅い車両は
会敵ポイントをよく考えての運用を強いられるでしょうね。



ポイント稼ぎは400ぐらいが限界になりそうです。




















それでは。