穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

限りある命の戦い

土曜は49日の法要。
諸々が解らず至らずで、もうメッタメタ。
せめて美味いもんでも食べてやる気を回復させましょう。



地元丸茄子の田楽。
茄子の甘さととろみが得も言われぬ美味さ。
これが地元を出た途端に高級食材に早変わりっちゅうんだから
やってられませんや。



アオサの茶碗蒸し。
余計な具材を使用していないのはアオサの美味さを引き出す為の
工夫なのか単なる経費削減なのか。
でも、美味しいからいいのです。



締めの甘いのもお忘れなく。
法事関係がスライドするが如く1年おきにやってきやがります。



会場向かいに設置されている自販機は未だ現役。
レトロ自販機が持つその妖しい魅力にフラフラと吸い寄せられ
思わず源氏パイを買いそうになってしまいます。



さて、箱ONEのアケアカでもネオジオのロボアーミーの配信が
開始されました。
何を隠そう数あるネオジオベルトゲーの中で1、2を争う程に
お気に入りのタイトルなのです。



まずはお約束な画面エフェクトをオフに。



まずはハイスコアモードで出発。
リリース間もない頃特有の束の間の1位をゲット。



その後はぬるま湯モードで最後までガーッと。



ホイッと実績もコンプ。
ネオジオのシリーズは実績コンプをし易いタイトルが多くて
ヘタレにも優しいところが実に良いです。



あ、DiRT4の続きもやんないと・・・















それでは。