穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

善人になったドン

土曜の夜は嫁さんの家族と夕飯兼飲み。



できたて餃子とビールがあれば、もう・・・



明けて日曜日。
ぼんやりとツイッターを眺めていたら信じられないニュースが。
最強のハードロックバンドの一つであるAC/DC
そのAC/DCから認知症でバンドを引退していたマルコム・ヤング
亡くなったとの訃報が。
なんてこった・・・



まだ60代なのにいくらなんでも早過ぎませんか?
ここ2〜3年、敬愛するミュージシャンの訃報が続き、実に辛い。
湿っぽいのは嫌なので今日はこの「Live at Donington」でも
観ながら明るく笑ってマルコム兄貴を偲ぶことにします。



冒頭、どれだけいるのか不明な程の観客で溢れかえる会場である
ドニントン・パーク・サーキット。
会場ファンからのコールで始まる「Thunderstruck」
会場を震わす熱気と興奮を間近に感じ取れるように錯覚すら
してしまいそう。
この全盛期のノリと映像が当時の日本でもっと周知されていれば
彼等のここ日本での評価も確実に変わっていたであろうと
容易に想像できるだけに、実に残念。



仁王立ちで僅かに体を揺すりながらコードを刻むマルコム。
ああ、もう本当に見ることはできないんだな・・・



恒例であるショウ途中でのケツ出しアンガスを煽るかのように
リズムを刻むクリス・スレイドも実に楽し気です。



タテノリのロックンロールを連発され、思うままに体を揺すって
いたらライヴの方も終了していました。
マルコム兄貴、今の今まで本当に有り難うございました。
しかし、この喪失感には少々辛いものがあるのも事実で。

















それでは。