穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

首都攻防

引き続きファントムブレイカーで遊んでいます。
シュタインズゲートの紅莉栖を鍛える為、せっせとレベル上げ。



小攻撃連打によるコンビネーションが小気味よいキャラです。





出初めはリーチの短さからかモーション途中によく割り込まれて
潰されることも多いのですが、連撃終盤で繰り出される鈴羽や
ルカの攻撃がリーチも長く多くの敵を巻き込むので、そこまで
出すことが出来ればまず安心です。
如何に初手を潰されないように繋げていけるかが鍵でしょうか。



はい、今日のBGMはこれ。
スウェディッシュ・ウォーメタルバンドのサバトンが2005年に
リリースしたデビュー盤を2015年に再発した特装版がこの
「Primo Victoria (Re-Armed)」です。



1曲目、アルバムタイトルでもある「Primo Victoria」
パワフル且つメロディアスなアルバム冒頭を飾るに相応しい
ライヴでも定番な彼等の代表曲。
オンラインゲームWOTともコラボした有名な1曲ですね。
徹頭徹尾、男臭く勇壮で仰々しい、しかし、決してクド過ぎる
こともなく適度にポップな面もある点がポイント。
スピードナンバーからミドルテンポの曲まで、よく考えられた
アルバム構成で飽きずに聴かせてくれますね。



1枚目でなかなかの完成度のアルバムを出したことに彼等の
非凡な才能を感じずにはいられません。
これからも益々の活躍を期待するものです。



















それでは。