穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

逆襲ツインラッド

映画を1本観ました。
62年制作の古典SF小説の映画化「トリフィドの日〜人類SOS!〜」



今となっては描写や特撮も含め低予算で見劣りすると言われる
かもしれない本作ですが、巨大食人植物の恐怖や文明崩壊後に
残された人類の文明再開へ向けての営み等々、見るべき点は多く
原作の要点もきちんと映像化されている点に感心します。



なにしろ昔に読んだ原作の強烈なイメージが植え付けられている
ものですからどうしても贔屓目な評価になってしまいますが、
古典SFの映像化としては充分に面白い1本なのです。



シュタインズゲート・ゼロは前情報無しでダーっとやって
とりあえず1周しました。
おそらくバッドエンドでしょうが。



そのまま2周目をやりきり二つのエンディングに到達。
まだまだ長い道のりのようです。




















それでは。