穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

新たなる旅立ち

HORIZON4では注意サインの残り1つがどうしても三ツ星達成できず
悩んでいたところ、親切なフォロワーさんから動画で丁寧に
教えてもらえました。



おかげで一発クリア。
丁寧な解説動画に感謝です。



こちらはピンボールFX3。
以前、ウィリアムズの台が間もなく配信とありましたが、遂に
3台揃って登場です。



おおお、あの名機ゲッタウェイが遂にご家庭で!



映画を1本観ました。
ジョージ・オーウェルの原作を映画化したタイトルも同じく
1984」です。



全体主義国家により分割して統治されているある国家の日常を
描いたディストピアものとしても有名な1作。
言語や思想、果ては結婚や恋愛についてまで統制され常に監視
されている恐ろしい社会。
党に禁止されている自分の考えを書き留める行為を経て、
主人公は遂に捕らえられ激しい拷問と洗脳を受ける。
己自身の存在すら否定された主人公の行く末は・・・
この先、無いとは言い切れない世界を舞台に、常に悲壮感と
苦痛を滲ませる主人公を演じたジョン・ハートの好演が光る
作品なのでした。



願わくばこんな未来が訪れないことを祈りつつ・・・




















それでは。