穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ノーラッド破壊工作

煮詰まりつつもHORIZON4を進めております。



危険サイン、スピードトラップとクリアし、お次はスピード
ゾーンの三ツ星チャレンジ。
ドリフトゾーンと同じくこのシリーズを通して苦手なチャレンジの
1つがこれなのです。
端からプチプチと潰していくしかありません。



しかし、季節は冬。
コーナーでのグリップか欠かせないチャレンジに凍結路面では
あまりにも難易度が高いというもの。



息抜きに他のストーリーシリーズを進めつつチャレンジして
いますが、これがなかなか・・・



はい、今日のBGMはこれ。
タワーのNWOBHMシリーズからタイガース・オブ・パンタンの
87年発表の6th「Burning in the Shade」です。



再結成後2枚目となるこのアルバムですが、初期作の特徴だった
ソリッドでメタリックな楽曲群は大きく後退し、メロディア
ハードロックと言いましょうか、いや、AOR方面へと大きく歩み
寄った内容と言えるかもしれません。
個々の楽曲の出来は美メロに溢れメロディアス・ハードロック
としても非常に完成度が高いのですが、これがT.O.Pの楽曲かと
問われれば多少の疑問が付き纏う点は否めません。
案の定、このアルバムも大したリアクションは得られずにバンド
は再び解散という憂き目に遭うのでした。



アルバムの完成度は悪くはないのに、敢えてこれをT.O.Pが演る
必然性が感じられずそういったものに敏感なファンも醒めて
しまったというのが実情なのかもしれませんね。
これも世が世なら正当に評価されたと思しきアルバムの1つです。


















それでは。