穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

聖夜

お世話になっているフォロワーさんからチラシを2枚

譲っていただきました。

デコのロボコップと同2の物です。

映画用素材からの流用ですが、格好良いので何の問題も

ありませんね。

どちらもイカしますねえ・・・

 

 

 

はい、今日はこちら。

NWOBHM時代からの生ける伝説、タイガース・オブ・

パンタンの昨年出た新譜「RITUAL」です。

 

 

 

1曲目「WORLDS APART」でのこちらの予想を裏切るヘ

ヴィで金属質なリフが飛び出してきた時点で「おお!」

と、嫌でも期待が高まってしまいます。

前作でもそうでしたが単なるNWOBHM時代のロートル

バンド、なんて舐めてかかっていると大火傷必至なこの

曲の充実ぶり。

4曲目「RASE SOME HELL」では、あの名曲「HELLBOU

ND」のリフまで聴かせてくれるサービスぶりで、古参の

ファンへのアピールも欠かさない抜け目の無さ。

こういった過去作の要素を自然に溶け込ませ聴かせる

センスと力量には伊達に長いこと活動してきた訳ではな

いという自信と誇りを感じずにはいられません。

 

 

 

こうして聴いていると多くのこの手のバンドがそうであ

ったように過去の栄光に縋るわけでもなく、研鑽とアッ

プデートを重ね続ける間違いなく今を生きるバンドなの

だと痛感せずにはいられませんでした。

しっかりとしたテクニックに支えられたイギリスバンド

らしい骨太で湿り気を帯びたヘヴィメタル/ハードロック

を演奏するバンドの1つとして、これからも躍進してほし

いと強く願うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。