穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

毒蛇の青竜刀

引き続きヴォイテクさんで修行の日々です。



稼ぎのおかげで兵隊熊のヴォイテクさんもランク4へと昇進。



ついでに試OI車もスキル満タンになったので、お次はこまめな
手入れを習得していただきます。



頑張っては見るものの、相変わらず戦績は一進一退の繰り返しで
一向に上がる気配がありません。
息抜きにやる他の車輛の方が戦績はマシというのがまたまた・・・



はい、今日はこれを。
ガンなどの活躍で知られるガーヴィッツ兄弟のバンド、スリー・
マン・アーミーの74年発表の3rd「TWO」です。



3枚目なのにタイトルがTWOとはこれ如何に?
何か色々と事情がありそうですがそれは別として、内容の方は
ブリティッシュ・ハードロックの伝統を感じさせる納得の内容。
キャッチーでドラマティックなメロディーを聴かせる一方で
ブルーズベースのバラードもありと相変わらずの多才ぶり。
1曲目「Polecat Woman」では曲の中間にドラムソロを挟んだりと
リスナーを飽きさせない工夫がそこここに見てとれます。
多彩な歌メロも勿論ですがよく聴き込むとちょっとしたギター
やドラムのフレーズにも相当気を遣って曲作りされていることに
気付かされます。
ハード一辺倒というわけでもなくツボを心得た押し引きの妙を
円熟の演奏で繰り出されるものですから、こりゃもう堪らんっ
てな具合なんです。



英国ハードロックの名盤として広くお薦めできる1枚ですね。





















それでは。