穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

謎の秘宝を求めて

黙々と艦これ。

ポイポイさんこと夕立が遂にレベル55に到達。

 

 

 

やっと改二への改造が終わりました。

これが初めての改二艦です。

ここまで長かった・・・

 

 

 

改二になったのは結構なんですが各ステータス、特に装甲の数値が

ダダ減りしているので近代化改修を重ねます。

もうすぐ暴れさせてやる、待ってろよ狂犬。

 

 

 

ステージ攻略は北方海域の3-3までは終了しましたが・・・

 

 

 

相変らず2-5は足止めを食らっております。

戦艦含めて編成をすれば早々にリタイアし、別編成でボス前まで行くと

必ず逸れて終了してしまうという状況で八方ふさがりな現状です。

色々調べながらやっていますがどれもイマイチ決め手に欠けるものばかり。

ひょっとして、もうすぐ100に達しようかという指令部のレベルが何か

関係しているんでしょうか?

 

 

 

そんな2-5の周回中、最後の正規空母である加賀が漸くドロップ。

本当、出るならもっと早く出なさいよと文句の一つも言いたくなる

程の待たされっぷりでした。

 

 

 

はい、今日はこちら。

レミー番長の往時を偲ぼうと用意したDVD、「THE EARLY YEARS」です。 

 

 

 

スイスとイギリスで82年から2002年まで放送されていた音楽番組で放送

されたモーターヘッドのライヴ映像を纏めたDVD。

4人編成時代などなど貴重な映像盛り沢山な上にいつもの名曲オンパレード。

軽やかに動き歌い演奏するレミー番長の姿を見ていると、晩期のあの気の毒な

程痩せ細った姿を思い出し、暫し悲しみに暮れるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。