穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

鉄の城脱出

艦これでは秋刀魚イベントも一段落しましたね。

 

 

 

忘れないうちにササッと調理&加工です。

まずは秋刀魚から。

 

 

 

イワシの方も忘れずに。

おかげさまでネジやらバケツやらを適度に補充できました。

 

 

 

さて、マンスリー任務の水上反撃部隊ですが、最初の1回をクリア

した際にエラい苦労した覚えがあり、それ以降なんとなく手を付けず

にいた任務の1つでもあります。

 

 

 

ただ、いつまでもそんなことを言っていられませんので、渋々、

部隊を編成し出撃してみることに。

 

 

 

3度の大破撤退を経て、クリアすることができました・・・って、

旗艦を駆逐艦にすることをすっかり失念していた為、せっかくの努力

も水泡と化しました・・・己の阿保さ加減に呆れてしまいますね。

 

 

 

気を取り直して編成も少し変更し、再度出撃。

今度は大破撤退1度だけで済みました。

次は達成条件をよく確認してからにしないといけませんね。

 

 

 

よくよく調べたところ、この任務を達成する為にはイタリア重巡

ザラ改二がいると随分楽になるのだとかで。

そういえばウチにもほぼ、放置状態なのが1隻いたことを今更ながら

に思い出しました。

来月までには改二化を済ませ挑みたいところです。

 

 

 

未だに2枚ある設計図の使い道について悩んでおります。

手っ取り早く艦戦の機種変更任務を遂行したいなら迷わず葛城に

使用するのですが、他にも設計図を必要とする駆逐艦が順番待ちの

待機列をこさえている状態なものですから、これがなかなか。

もっと設計図が入手し易ければ助かるのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。