穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

太陽のムカラ

箱ONEのストアを覗いてみたところ、色々と興味深いタイトルが。

まずはこちら。

ラヴクラフトの「狂気の山脈にて」から着想を得たというアドベン

チャー、コナリウムです。

内容としては狂気山脈の後日談のような体裁だそうです。

ただ、残念ながら翻訳はされていないとのこと。

国内でも売るならやはりキチンと翻訳した物が欲しいのです。

 

 

 

お次、おじいちゃんの記憶を巡る旅。

ある老人の生涯を追いかけるアドベンチャー風ゲーム。

絵本のような柔らかい質感のグラフィックが特徴ですね。

こちらはしっかりと日本語対応しています。

 

 

 

最後はあの逆転裁判が1、2、3と纏めて収録されたお得版。

逆転裁判123成歩堂セレクションです。

他多機種では既に大ヒットを飛ばしている本作がここに来て

箱ONEに登場。

まさかこちらでリリースされるとは思ってもいませんでしたので、

カプコンさんには感謝しないといけませんね。

 

 

 

艦これでは日曜日に轟沈させてしまった2人目の夕立に代わり

3人目を漸く改二まで持ってこれました。

今度こそ沈めないように注意しないと。

 

 

 

ある指令をこなしたところで褒賞として海防艦が2人出てきました。

 

 

 

どちらか1人いうことなので、今回は松輪を選択しました。

 

 

 

まだまだ他にも開放されている艦を掘らないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。