穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

三人の科学者

ちょっと前、洗い物の際に不注意により20年間愛用していたマグ

カップを破損してしまいました。

シーズウェアの「luv wave」購入時に特典として頂いたマグカップ

主人公を今は亡き川上とも子さんが演じていたこともあり、随分と

気に入って使用していた一品なのでした。

しかし、落ち込んでばかりもいられないのですぐさま次の物を発注。

今度はレミー番長の往時を偲びながら茶を嗜むことにいたします。

 

 

 

モーターヘッドネタでもう一丁。

ずっと探していたモーターヘッドのシンボルアイコンであるウォー

ピッグを再現したハンドメイド・スタチューを漸く見つけたので

すぐさま手配いたしました。

 

 

 

見本では随分と艶々でメタリックな仕上げでしたが、現物の方はやや

落ち着いたマット仕上げとなっております。

細部まで再現された職人仕事が実に素晴らしいですね。

大事にする所存です。

 

 

 

さて、艦これではこちらも集中的に鍛えていた阿武隈が漸く改二に。

開戦雷撃の鬼として今後の活躍に期待したいところです。

グラフィックの方も幼さが抜け、見違える程になりましたね。

 

 

 

新顔さんはコマンダンテストに神威と、着々と入手も進んでおります。

あとは秋津洲佐渡でしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。