穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

アンデスの邂逅

1冊読みました。

タイトーに在籍したあるプログラマーにスポットを当てた

インタビューと各タイトルについての考察等を纏めたもの

が本書である「遥かなるガンフロンティア」です。

これ自体は随分と前に発行されていたのですが、漸く今に

なって入手することが叶い読了しました。

 

 

 

ダライアスニンジャウォリアーズ以降、急激にマニアの

注目を集めるようになったタイトーゲーですが、個人的に

最も濃いタイトルが発表された時期は、本書に収められた

タイトル群が発表された80年代末期から90年代初頭頃だと

考えます。

もっとも自分がこれらのゲームにのめり込んでいた時期と

符合するという個人的解釈を鑑みてのことなのですが。

当時、知り得なかったあれやこれやがこの中にミッチリと

凝縮され、大変読み応えのある1冊となっております。

興味がおありでしたら是非。

 

 

 

艦これでは相変わらず菱餅と各任務に伴う褒賞集めに

奔走しています。

とはいえ、未だ任務消化のみで限定海域の方には着手して

はいないのですが。

 

 

 

先日、改二化を済ませた夕張のレベルキャップを解放。

 

 

 

流石にやらない訳にはいかないので、今回はこの備蓄分で

開始です。

結果はどうなることやらで。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。