穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

滅びゆく者

連日猛暑で体がどうにかなりそうです。

 

 

 

艦これでは月も替わりましたので、またマンスリー任務とエリア解放

をチマチマと進めていきましょうかね。

 

 

 

こつこつレベル上げをしていた夕雲改が漸く改二へと改造可能な

レベルへと到達しました。

 

 

 

改造してみたら12.7cm連装砲D型改二を持参してくれました。

C型改二よりも更に高性能なこれの入手は何気に初めてですね。

 

 

 

あと、改造後に気付いたのですが、この夕雲さん。

改造の為に設計図と戦闘詳報を必要とする我儘仕様なのでした。

せっかく3枚まで溜めていた設計図は、こうして知らずに1枚使用して

しまったので残りは2枚。

その2枚も伊勢改二用に必要なものですので、実質ゼロとなって

しまった訳ですね。

また勲章を稼がないといけないなあ・・・

 

 

 

その伊勢改が現在レベル84。

改二まではあと4レベル程必要ですね。

 

 

 

はい、今日はこちら。

「偽メタルに死を」のスローガンで知られるあのマノウォーが

旧作を2019年度版の新規リミックス&リマスター盤としてリリース

してきました。

「INTO GLORY RIDE」IMPERIAL EDITIONです。

 

 

 

今回はボーナストラック等も収録されておらずオリジナル盤と同様の

全7曲を収録。

旧盤と聴き比べてみても各パートの音の粒立ち、分離も良好で、

こういった点にも単なるリマスターだけではないリミックスの効果が

ハッキリと現れています。

以前は全体的に奥に引っ込んでいたドラム、ベースの各パート。

特にスネアとベースのアタック感がここまで鮮明に聴こえることには

少々驚かされました。

今作では小手先のリミックスではなく、まるで別音源に聴こえるかの

ようなリミックス&リマスターを施してきたのです。

特にベースパートが他より前に出て聴こえる効果にはリーダーである

ジョーイ・ディマイオがベース担当であるということも理由の1つと

してあるかもしれませんね。

 

 

 

旧盤は低予算であることが容易に想像できるプロダクションでしたが

まるでそうした雪辱を晴らすかの如く、今作では旧盤を軽く凌駕する

仕上がりとなっているのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。