穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

恐竜墓場

今日は湿度も高く、またぞろ夏日となりました。

雨が降るよりはマシですが暑過ぎるのも御免被りたいところ。

 

 

 

艦これではこれで3度目となる轟沈をやらかしてしまいました。

しかも、沈めた艦はまたも夕立。

もう、乾いた笑いしか出てきませんね。

今まで艦これをやってきて何隻か沈めてしまいましたが、夕立は

これで3隻目という事実。

なんかもう呪われているとしか思えない有様ですね。

ぼやいても仕方が無いので、また1から鍛え直します。

また暫くは目指せ、改二ということで。

 

 

 

また1つ、任務を達成して褒賞にはこれで5隻目となる大発を入手。

大発は何隻あっても困りませんしね。

 

 

 

ついでにもう1つ入手しましたが、これは初めてお目にかかる

ソナーですね。

調べてみたら大型艦船用の物なんだとか。

駆逐や軽巡に比べると使用する機会は限られそうですが。

 

 

 

改二金剛型を4隻編成する任務達成で大口径砲を入手。

毎月のランクインでもしない限り、こういった物は入手する機会が

極端に少ないので、これは非常に有難いですね。

 

 

 

あと、今まで暗転したままで機能していなかった友軍遠征ボタン

ですが、今回のイベントに合わせるかのように突然アクティブに

なったので少々驚きました。

今回のイベントから活用しろということなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。