穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

8人目の勇者

随分と間が空いたWOTでございます。

ストアにて気になる車輛を2輌程発見。

アメリカ製のシャーマンボディにおフランス製AMX13の砲塔を

乗っけたキメラ感満ち溢れた1輌、ジャッカルM4A4 FL-10。

もう何でもありみたいな感じになってまいりました。

あ、見た目はこんなですけれど車体側面にアップリケアーマーを

ゴテゴテと貼り付けてある点は好みです。

 

 

 

対してもう1両の方はあのオットー・カリウスが乗車したことで

知られるティーガー217。

 

 

 

ジャッカルの溢れるイロモノ感とは対照的に、こちらは史実に

即した正統派の車輛というコントラストがはっきりとした2輌です。

あと、少し前のアップデートにより今まではなんとなくしか

判らなかった装甲厚が、新しい装甲ビューワーでは正確な数値で

表示されるようになりました。

そう、俺はこういうデータを知りたかったんですよ。

 

 

 

資材関係によりイベントにも参加できず少々停滞気味な艦これ。

球磨の水雷道場に預けておいた萩風が回レベル35に到達したので

早速、改造することに。

さあ、本隊に復帰してどしどし働いてもらわんと。

ただ、萩嵐のコンビは現時点では改二の予定が無いのが少々残念で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。