穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

落とし物はダイレクター

夕飯を外で済ますことになり、中華屋へと向かいました。

美味そうな物がズラリ並ぶ中、何にしようかあれこれ思案。

 

 

 

アテになりそうな物を注文し、まずはそれで一杯。

小松菜のシャキシャキとした歯応えに思わず箸も進みます。

 

 

 

適当におかずになりそうな物を注文し、それでご飯を。

たらふく食べてご馳走様でした。

 

 

 

先の加賀のレベルキャップ解放に続けとばかりに、お次は翔鶴が。

手早く手続きを済ませ更に精進していただきたいところです。

 

 

 

 

さて、メンテ明けとともに春イベントも終了。

何隻かに限定グラフィックが適用され梅雨modeだそうです。

 

 

 

今回は初のイベント参加ということで、戦力増強の為の艦補充に

主眼を置いて進めてみました。

その結果は丙難易度でE-3まで。

資材関係の備蓄が充分ではない為、すぐに干上がりそうになり、

結果、それらの回復を待ちながらの攻略でしたので、攻略と周回

自体もフルというわけにはいかないのでした。

今回の成果は以下に。

 

 

 

と、以上が今回の新規入手分となりました。

当初の目標である「海防艦の増強」「防空駆逐艦の入手」は

果たせましたが、システムの根幹に関わる大淀の入手までには

到りませんでした。

E-3、Rマスでの2.0%ドロップに一縷の望みをかけて周回を重ねて

みましたが、終ぞ入手は叶わぬ結果となってしまいました。

通常海域での出現率0.02%という数字には眩暈を覚える程ですし、

せめて明石並みの出現条件にしてもらえないだろうかというのが

ビギナーからのお願いですね。

ということで今回の俺のイベントは終了でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。