穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

潜黒の供物

イベントの終了期限まであと僅かな艦これです。

 

 

 

攻略の合間に行っていたE1周回では春雨は無理でしたが伊26を

引き当てることができました。

 

 

 

2-2周回用の大鷹改が改二へと改造可能になりました。

ところがこれ、設計図以外に試製カタパルトまで必要だったとは。

日向や赤城等々、先にカタパルトが必要な艦が後に控えていますので

残念ですが今回は見送りですね。

 

 

 

さて、E5の2ゲージ目攻略です。

 

 

 

 

長門の一斉射や友軍支援が強力なことは勿論ですが、なにより丙

難易度ということもあり、道中の支援は航空隊のみで済みました。

 

 

 

なんとかE5も攻略。

そして、この砲はどの艦の装備なんでしょね?

 

 

 

これで残るはE6のみ。

さて、どうなるのやら。

 

 

 

1冊読みました。

スウェーデンのメタル雑誌で小数ページで連載されていた作品、

ニートメタル」が本国よりも先にここ日本で書籍化されて

しまったという快挙。

 

 

 

母親と同居する34歳独身オウブは、日々、オールドスクール

メタルを愛聴する無職の引きこもり。

そんな彼の徒然を纏めたものがこのニートメタルです。

 

 

 

メタル者にグサグサと容赦なく突き刺さる身につまされるネタや、

クスリと思わず吹き出してしまうようなネタまで幅広く。

 

 

 

メタルというジャンル、しかもこういった海外作品自体が出版される

ことが稀ですので、今回の俺のように興味のある方には響くものが

多々あるのではと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。