穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

夜歩く者

以前、ルビコンミュージックさんから購入したTANKの復刻紙ジャケ

のボックスセット。

再度、ルビコンさんから何か送られてきたので開封してみたところ

新たに作り直したという紙ジャケが5枚同封されていました。

案内を見ても何か不具合があっての交換なのかどうか何も説明が

無い為、ひとまず収めることにいたします。

 

 

 

1冊読みました。

ブラックラグーンの作者として知られる広江氏が過去に出した

艦これ本を1冊に纏めたもの「遥か、波濤」です。

 

 

 

兵器として生涯を終え、そしてまた戦う人間兵器として再度呼び

起こされた者達。

人間として、兵器として、己がアイデンティティの間で揺れ動く

加賀を主人公としたお話。

 

 

 

作中、大淀が問いかける言葉の意味が読み手にも、そして登場人物

達にも重くのしかかってきます。

 

 

 

いつ果てることも無く続くと思われる戦いの先には、果たして何が

待ち受けているるのでしょうか・・・

重いテーマで繰り広げられる重厚で読み応えのある1冊。

やはり、プロが描く物はどこかが違うのだなと感心した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。