穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

メタルブラック

イベントも終わり一段落といったところの艦これです。

今度は浴衣と法被で彩る秋祭りモードだそうで、なんとも華やかで

目に彩りを与えてくれます。

とはいえ、激減した備蓄を回復させる為、また遠征に任務にと奔走

する日々の始まりでもあるわけですが。

 

 

 

先のイベントでの入手艦を一覧にしてみました。

こうして眺めてみると、ネルソンなどの艦は入手できませんでしたが

開始以来欲してやまなかったあの大淀を入手できたことが一番の

収穫なんでしょうか。

新規艦の御蔵は誤って轟沈させてしまいましたが、代わりに新規含め

たイタリア艦を多く入手できましたね。

他の限定艦はまた次の機会にでも。

 

 

 

しかし、浴衣姿を眺めていると中には「どちら様?」と尋ねたくなる

ような別人ぶりな艦もちらほらと。

 

 

 

月末ギリギリに手を付けた4-5の解放なのですが、過去最高の

ハマりっぷりにバケツの方も恐ろしい勢いで減っていきます。

先月と同じ編成、同じ装備で挑んでいるのに何故、突破できなく

なってしまったのでしょうか?

それでも意地でクリアし、勲章入手で設計図と交換です。

 

 

 

新規任務をクリアしてみたらなんと、こちらでは大発を一度に2隻も

くれるという太っ腹ぶり。

いえ、それでも勲章を選択しちゃったんですけどね。

 

 

 

ビクター時代の飯島真理のアルバム4枚がライヴ映像等を収録した

ボーナスDVD付きでドドッと一気に再発されました。

こちらは以前リリースされた紙ジャケ盤とはまた違うマスターを使用

しているのでしょうか?

 

 

 

マクロスとのタイアップでデビューし、一気にメジャーとなった

彼女のアルバムは放送当時入れ込んでいた中学の同級がLPを購入して

いたので、それを借りてはカセットに録音し楽しんでいたのですが、

いつか自分でもアルバムを買おうと思っていたらこの歳に到っての

購入となってしまいました。

今からでもそのブランクを埋めるべく個々のアルバムを楽しむ所存で

ございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。