穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

デスレッド

台風の影響で一家揃って役場へと一時避難していましたが、雨足も

落ち着いた様なのでそのまま帰宅した週末深夜なのでした。

規模の大小に係わらず台風は嫌ですねえ。

 

 

 

先の由良改二化に続き、次はどれを改二化すべきかをフォロワー

さんに尋ねてみたところ、長門が最適でしょうとのアドバイス

賜りましたので、そのまま改二化を済ませました。

設計図1枚きりでいいという点は有り難いですね。

 

 

 

この艦、自前で自分用のバルジを持参するのですね。

早速、利用させてもらうことにします。

しかし、この改二化によってまたぞろ弾薬がズズッと減ってしまった

ので、また頑張って稼がないといけません。

 

 

 

次の改二化はこの中から1隻を予定しています。

 

 

 

はい、今日はこれを。

コモドアーズが75年に発表した2nd「Caught In The Act」です。

 

 

 

Wide Open」「Slippery When Wet」「The Bump」の冒頭

3曲の「ど」が付く程のファンク3連発を耳にした日にゃ、否応なく

体も反応してしまうというもの。

特に2曲目の「Slippery When Wet」の完成度を鑑みるに当時ヒット

したという事実にも頷かざるを得ません。

また、デビュー盤でも既に見られたリッチーのメロウ路線を活かした

「This Is Your Life」もこれまたヒットし、これらの曲を収めた本アル

バムは、後に押しも押されぬファンクアルバムの定番として愛され

続けていく1枚でもあるのでした。

 

 

 

 

 

 

それでは。