穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

風になる白馬

沈めてしまった大潮改の代わりに2人目の育成を始め

ようやっと改まで到達しました。

本当、こういう無駄な作業を少しでも減らしたいのに・・・

 

 

 

並行して鍛えていた浜風も無事、改二に。

 

 

 

任務褒賞では初めてバルジが登場。

さて、一体どの艦に装備させればいいのやら。

 

 

 

艦載機の方にも特別仕様の物をいくつか見かけるように。

これが日向が言っていた特別な瑞雲なのかどうか・・・

 

 

 

誤って解体してしまった夕雲は未だにリカバリーできていませんが、

代わりに萩月と浦波をお迎え。

 

 

 

 

はい、今日はこちら。

ジャーニーが人気絶頂の83年に来日し行った武道館公演を収録した

ラジオ放送用音源にリマスターを施しパッケージ化したものがこちら。

「LIVE IN TOKYO 1983」です。

 

 

 

内容的には大ヒットアルバムである「ESCAPE」や「FRONTIERS」から

これまた大ヒット曲である「OPEN ARMS」「DON’T STOP BELIEVIN'」

「SEPARATE WAYS」等のヒットナンバーを連発。

迎える日本のファンの声援にも凄まじいものがあり、特に黄色い歓声には

圧倒されることでしょう。

まあ、人気絶頂時に大ヒットアルバムの曲をひっさげての来日公演な

わけですから、むべなるかなということで。

本作はFM放送用の音源とのことですが、元の素材が良かったのでしょう、

音質もかなりクリアで良好です。

ただ、リマスター作業の際に弄り過ぎているのか高音部が少々耳触りに

聴こえてしまうのが残念なところでしょうか。

当時、地方在住の学生という身分故、行きたくても行けずに部屋でLPを

聴いているしかなかった俺の様な多くのファンにもまさにうってつけの

1枚なのではないかと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。