穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

マーダル出陣

空いた時間にセコセコと資材を稼ぐ艦これです。

 

 

 

運営の発表によるとどうやら次回イベントでは第八駆逐隊の艦が

必要になるようです。

 

 

 

ウチでは唯一、荒潮だけが改二化がまだでしたので、先日から悩んで

いた設計図のうちの1枚を荒潮に使用することに決めました。

 

 

 

この艦も改二化に伴い貴重な大発を1隻持ち込んでくれました。

大発は何隻あっても困りませんからね。

 

 

 

これで第八駆逐隊の4隻が改二化が済んだので、編成任務を1つ。

 

 

 

そしてそのまま第八駆逐隊指定の出撃任務にも挑みます。

 

 

 

5-4道中の夜戦で大破撤退が3回と、こりゃ支援艦隊を出さないと

駄目なのかなどと考えましたが、そういえば夜戦装備を準備してい

なかったなと気付き、装備して挑んだところ今度は行けました。

というかボス戦自体は全然楽で、寧ろ途中の夜戦マスだけが飛び抜け

て手強かったのだなと気付いたのでした。

 

 

 

選択褒章は勿論、大発で。

ここ最近で手持ち分の大発も随分とその数を増やすことができ、誠に

有り難いことですね。

 

 

 

2-5用に鍛え始めたザラがとりあえず改になりました。

改二はレベル88ですから、まだまだ先は長いです。

 

 

 

邦画と洋画を1本ずつ観ました。

「馬鹿が戦車でやってくる」と、「ラッシュ/プライドと友情

どちらも全く違うタイプの映画ですが、それぞれにキチンと楽しみ

どころを設けてある点が嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。