穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ご飯に目玉焼きを乗せたお手軽飯。

鉄道関係者にはハチクマライスの愛称で親しまれたこの手軽飯が

親子揃って大好物なのでございます。

 

 

 

下のが旧ザクのスナイパータイプの制作に取り掛かったようです。

 

 

 

およそ1日半程で完成。

膝に姿勢制御用のジャッキが装備された珍しい個体。

なんでもゲーム中にしか登場しないキャラなのだとかで。

 

 

 

俺の方はアクティックギアのベルゼルガを引っぱり出してきて

ひとしきり弄り倒しました。

 

 

 

劇中では旧型扱いの本機ですが、そんなマイナス要素は微塵も

感じさせない程、秀逸なデザインです。

サイズからは想像もつかない程、可動個所の多さとその範囲の

広さには唸らざるを得ません。

このサイズでハッチやバイザーの開閉に、差し替え無しのスワンピー

クラッグの展開や降着ポーズへの変形と、その練り込まれたギミック

には感嘆の溜め息しか出ませんね、本当。

 

 

 

艦これでは特定艦が衣替えを経て、一足早いクリスマスモードへと

移行したようです。

 

 

 

前日に続き、今度は海防艦の択捉が改へと改造可能となりました。

 

 

 

あ、この艦は他の海防艦と違いちゃんと改用の差分グラフィックが

用意されているんですね。

優遇されてんなーと。

 

 

 

ぼちぼちイベントの方も再開しないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。