穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

流石にそろそろ再開しないとイベント期日的にもまずくなってきた

艦これです。

 

 

 

新春任務の最後となる夕張絡みの任務を消化します。

キラ付けもせず、イベント期間中なのをいいことに警戒陣でゴリ押し

プレイで進めました。

道中のほっぽさんも正月仕様です。

 

 

 

サクッとクリアして褒賞選択なのですが、2機目の試製東海も欲しい

ですし、一式陸攻のアッパーバージョンも欲しい。

相当悩みましたがここは陸攻で。

 

 

 

ついでに掛け軸も貰ったので、早速。

あとは来るべき改二化に備えて夕張を鍛えるだけですね。

 

 

 

このままイベントの続きをやる気が起きず、そういえば6-4の解放が

まだだったことを思い出し、そちらに手を付けてしまいました。

ところが基地航空隊を編成しようとバナーをクリックしても何も反応

せずに、そのまま出撃になってしまうという妙な現象が。

 

 

 

再起動などあれこれ試してみましたが一向に改善が見られません。

これは詰んだかと一瞬ヒヤッとしましたが、任務一覧を調べたところ

どうやら中部海域への基地航空隊設置の為の任務がいくつか残って

いたようなのです。

 

 

 

それをクリアしてみたところ、まあ、出るわ出るわ。

芋づる式に次々と任務が出現してきました。

 

 

 

それらを消化しきったところで漸く基地設営ができました。

1つ見落として、その後、できないものだと長期間勘違いして

過ごしてしまったのですね。

調べてみたところ、俺と同じような現象で悩んでいる方を何人か

見かけたので、やはり、ひっかかり易い事案なのかもしれません。

ただ、航空隊を使用できない状態なのに航空隊編成のバナーが表示

される為、俺のように勘違いしてしまった方もいるのだろうと。

完全に条件が揃った時点であのバナーを解放すればややこしくならず

に済むのですけれど。

 

 

 

あと、レベル10で球磨の水雷道場に預けた長波が長い期間を経て、

遂に改二可能レベルへと達しました。

設計図に戦闘詳報まで要求されますが、高性能艦故、背に腹は代え

られぬということで。

 

 

 

イベントのノルマがまだまだ残っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。