穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

爪楊枝

1冊読みました。

南正時氏の「知られざる廃線」です。

 

 

 

著者である南氏が日本全国を渡り歩いて記録した今や廃

線となってしまった多くの路線。

それらの記録を綴った物が本書です。

昭和の高度成長期を経て爆発的に勢力を広げた全国の鉄

道網でしたが、その後の平成、令和ときてその役目を終

えたのかその規模も縮小し続けているのが現状です。

今後、こうしたローカル線は減ることはあっても増える

ことはまず無いでしょうから、そういった意味でもこう

した記録は後になる程必要とされることはほぼ、間違い

ないでしょう。

 

 

 

今週分の菱餅任務もなんとか終えることができました。

 

 

 

キラ付けしていてもこっぴどくやられてしまう6-4の

エグい難易度に辟易しつつ、任務完了。

 

 

 

褒賞選択は三度、平戸です。

今まで手に入らなかった反動なのか、それとも単なる

意地なのか・・・

 

 

 

 

 

それでは。