穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

そろばん

ここ最近、エアボーンの存在を思い出し久し振りに1st

から聴き直していたのですが、今の今まで5thアルバム

が出ていたことに気付きませんでした。

しかも2019年には既に出ていたという・・・

ここ最近のこの手に対するアンテナの錆びつきっぷりと

きたら目も当てられませんね、本当。

 

 

 

そんな5thアルバム「BONESHAKER」ですが、より一層

同郷の偉大な先達であるAC/DC化が進んだようで、これ

がもう笑っちゃうくらいの寄せっぷりなのです。

しかし、憧れからくる単なる物真似では終わらせずに

キチンと取り込み、咀嚼した後に再構築してから吐き出

された彼等流の痛快爆走ロックンロールの数々。

音の方も余計な贅肉を削ぎ落し、よりシンプルなプロダ

クションで勝負していますが、これがまた各曲と相まっ

て想像以上に好い塩梅なのがまたまた。

 

 

 

AC/DCモーターヘッドと同様に伝統芸能的な内容と音

作りなれど、今作でも微妙な変化を混ぜつつ着実に進歩

しているようです。

そんな印象をアルバムから感じ取った次第です。

 

 

 

 

 

 

それでは。