穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

プームプーム

息抜きに丁度いいソニックウィングス3。
FORZA6の合間を見てはちょこちょこと遊びます。



難易度最低のぬるま湯プレイ。
ロートルにゃこれぐらいが丁度いいのです。



エンディングも予想の斜め上をいく捻りの効いたものが多いのが
このシリーズの特徴。



あと、去年から1個だけ残っていた戦国伝承2の実績を漸く解除して
これにてコンプリート。
レバーを使用したらスイスイといけました。
やっぱり、ネオジオゲーはパッドじゃ厳しいなと再認識した次第。



はい、今日のBGMはこれ。
昨日に引き続きスウェーデンの女AC/DC、サンダーマザーの
今年リリースされたばかりの3rd「THUNDERMOTHER」です。



まずはアルバム収録のこれでも聴いてみてくださいよ。
この、惚れ惚れするぐらいリフが気持ちいいゴリゴリに硬派な
ハードロックナンバーを。



今回も疾走するリフが気持ちいいオールドスクールなハードロック
から、どっしりと腰の据わったミドルテンポのナンバーまでと
「アタシ達ゃ、これしかできないんだよ!」とでも言いたげな
愚直なまでのロックンロール道。
聴けば一聴瞭然ですが、曲の端々からもAC/DCモーターヘッド
はじめとした偉大なる先達からの影響、また、彼等への尊敬の念を
感じずにはいられないのです。
尺の長さも大体1曲2〜3分台と大変シンプル且つコンパクトな曲
ばかりですから全曲聴き通すのもあっと言う間。



暫く前のエントリでも触れましたが、今年は年明けからこっち、
俺の琴線をビンビンに刺激してくる好アルバムのリリースが
続いています。
願わくばこの勢いが年末まで滞ることなく、こちらに嬉しい悲鳴を
あげ続けさせてほしいものですね。




















それでは。