穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

地球はロボットの墓場

里は雪が少なかったようですがその分、標高の高い山々には
降り積もったようです。
おそらく先日の冷え込みでまた雪化粧をしたのでしょう。
山頂部から裾まで火打は真っ白けになりました。



帰宅してからこいつを起動。
野生全開な獣臭いアクション、コナミのメタモルフィックフォース。



出てくるキャラがみーんな特濃。
その濃さにゲップが出る程であります。



アイテムゲットで即、野生開放。
お手軽に暴れ回ることがことができるシンプルアクションゲー。



はい、一通り遊んだので音楽タイムに切り替え。
今日はこれ、豪州出身の豪放豪胆ハードロック馬鹿一代バンド、
エアボーンの2016年発表の4th「BREAKIN' OUTTA HELL」です。



前作3rdから3年ぶりとなるリリースですが、ここに来て遂に
この4thも国内盤のリリースが無くなってしまいました。
また、レーベルも前作までのロードランナーを離れ、フィンランド
スパインファーム・レコードからのリリースとなっています。
一発目「BREAKIN' OUTTA HELL」から既にトップギアでアクセル全開。
小賢しい小細工は無しの惚れ惚れする程剛直且つ、一本気なリフで
ゴリゴリとこちらを攻め立てます。
んん、今作も初っ端から気合全開で来てるなーと感じながら続く
2曲目「RIVALRY」へ移ると、今度は一転、ドッシリと重心の低い
スローテンポの骨太ハードロックナンバーで。
しかし、これがまたライヴでは大合唱を誘うことを容易に想像させる
実に痛快な1曲でして終始ニヤケ顔が止まりません。



今作でもAC/DC直系のストレートなハードロックで勝負してきました。
この手の豪快ハードロックはともすれば一本調子で飽きるのも
早いのですが、不思議とこのバンドに関してはそういったことが
少ないのは我ながら不思議に思います。
曲の完成度も勿論ですが、この良好なプロダクションがもたらす
効果も少なからずあるのでは?などと感じた次第です。
















それでは。