穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

風呂敷

毎年恒例の地元林道の整備作業です。

自分の土地の範囲分を受け持っていますが

今年は猪による土砂流出の被害がほぼ皆無で、

昨年に比べれば随分と楽でした。

 

 

 

やることやったら作業小屋にて暫し休憩です。

 

 

 

昼を回ったのでそのままラーメン屋に移動し、

嫁さんと下のと3人でお昼を済ませました。

 

 

 

先日、不具合に見舞われたフレームマイスター

関連の検証をぼちぼちと。

まずはフレームマイスターからXRGB-3に切り

替えてみたところ、メガドラに関しては問題

無く映ります。

 

 

 

しかし、基板の方ではNG。

んん?一体、原因は何なんでしょうね・・・

 

 

 

基板側にはよくばりコネクタとNRS-1を

接続していますが、これを一旦外して。

 

 

 

基板にコネクタを直挿ししたら問題無く

映りました。

 

 

 

次はよくばりコネクタ経由で繋いでみましたが

こちらも問題無し。

 

 

 

そして最後にNRS-1を繋いでみましたが、こちら

だとNGになります。

 

 

 

これはフレームマイスター経由ではなくXRGB-3

経由だから駄目なのか、それとも単にウチのNRS-1

が故障しているだけなのか。

原因の特定が難しいですね。

早くなんとかしないと。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。