穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

運命劇場

待ちわびていた1本が漸く発売となりました。

マイクロソフト・フライトシミュレーターです。

 

 

 

パッケージ版はシリーズX専用となります。

 

 

 

ディスク2枚組の大容量ですからインストールと修正

パッチをあてるだけでも1時間以上費やしました。

 

 

 

無事インストールも終わり、とりあえずプレーイ!

のはずが、何故か遊べない!?

なんと全世界同時配信故、日本では時差の関係で28日

0時を回らないと遊べないのだとか。

少しでも早く遊びたいのに、こうした要らん足枷は御免

被りたいのです・・・

 

 

 

あと、このパッケージ版なのですがディスクの収納方法に

少々難ありのようです。

ケース内側両面に1枚ずつ収納ではなく、ケース片面に2枚

重ねで収納されていたのです。

しかし、重ねたディスク間には傷防止用の保護材等も特に

認められず新品で購入したにも関わらず、ウチに来た個体は

ディスクには既に傷ありの状態でした。

複数枚を片面に収納する仕様ですとディスクを保持するホ

ルダー部をずらしたり、可動ホルダーを設けたりとディスク

同士が直接接触しないようにしている場合が殆どです。

国内版にもかかわらずCDの輸入盤を思わせる残念な品質

管理の状況でした。

これ、おそらくは交換を申し出ても別の個体が送られてくる

だけで、中身の傷の有無までは確認していないと思われます。

ディスク同士が直接接触している訳ですから出荷時に傷が無く

とも輸送時の振動などで傷が入ることは容易に想像できます。

そんな訳で、マイクロソフトさんにはもうちょっと収納方法を

考慮していただけると有り難いのですが。

新品購入で傷ありですと正直、ガックリときちゃうので。

 

 

 

 

 

 

 

それでは