穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

無敵のママ

1日降ったりやんだりではっきりしないお天気でした。



さて、今日はゲームミュージック類を収納している方の棚。
これの一部を片付けて収納しきれていなかったディスクを一気に
片付けてしまおうという試み。



まずはこの辺のあまり聴かなくなった邦楽を引っ張り出して
別の棚へとお引越し。



そんでもって空いたスペースに今まで収納しきれずにあぶれていた
ディスクを片っ端から詰めていきます。



はいー、あらかた片付いて一安心。
ただ今後、これ以上増えても収納スペースが殆ど無いことが懸念ですが。



はい、今日はこれを。
ソニック生誕20周年時に出たドリキャスソニックアドベンチャー2
サントラです。
以前出ていた物を1枚に編集したベスト盤。



前作のように活きの良いハードロックなどがあるのは勿論ですが、
今作ではもうちょっと幅を広げ、ラテン系のリズムの曲や
ムーディーなアンビエントトラックにラップを乗せた曲なんかも
加わって単調にならないように苦心した跡が伺えます。
それでもソニックアドベンチャーらしいロックな曲は相変わらずの
出来栄えで、聴いていてただひたすら気持ちが良いのです。



車の運転時などにもお薦めな1枚でした。














それでは。