穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

死街

短い盆休も終わり、また仕事の始まりです。

夕飯に目玉焼きをいただいて英気を養います。

 

 

 

食後に甘くて美味しいのをいただきました。

 

 

 

はい、今日はこいつで。

ソイルワーク、アーチエネミーといった北欧重鎮

バンドのメンバーによる、70~80年代のロック、

ポップス黄金期のあの音を本気で再現しようと

試みているプロジェクトバンド、ザ・ナイト・フラ

イト・オーケストラの2018年に発表された4thアル

バム「SOMETIMES THE WORLD AIN'T ENOUGH」

 

 

 

当時の贅沢なプロダクションを多分に意識したと思

しき音作り、練りあげられた楽曲にはそれらを活か

すアレンジと洗練されたコーラスワーク。

そしてフック満載の哀メロと、この手のファンには

多くの訴えかける要素が多数。

また、ハードロックだけではなく、ポップスにディス

サウンドまでをも貪欲に取り込んだそのスタイルは、

あのビースト・オブ・ブラックが体現する音楽性にも

通ずる点が多く見受けられます。

とにかく洋楽黄金期に受けた煌びやかで絢爛なあの要

素を本気で再現しようとしていることはアルバム内の

各曲を聴けば一目瞭然。

普段は過激で激しいエクストリームメタルを演るバンド

メンバーが繰り出す音とは想像し難い点もまた事実。

しかし、この音を聴けばメンバー達が如何に当時の音楽

に入れ込み、そして愛しているのかが容易に伺えるのです。

 

 

 

今後も楽しみなプロジェクトの1つなのでした。

 

 

 

 

 

 

それでは。