穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

因念

レココレでは7月号、8月号と2冊に渡り70年代、80年代に

発表されたアルバム郡から選りすぐったハード&ヘヴィ100

選特集が組まれています。

 

 

 

上位陣のアルバムは定番とされるいずれも名盤中の名盤揃い。

しかし、読む人によってランキングに不満も出てくることは

容易に想像できます。

そんな中、以外だったのが70年代アルバムランキングにて

モーターヘッドのOVERKILLがパープルやレインボーなどの

どメジャーアルバムをおさえて4位に食い込んでいた点です。

個人的には30位以内に入っていれば御の字だろうぐらいに

考えていたところにいきなりの4位ですから驚くとともに

少々面食らってしまったこともまた事実。

いや、敬愛するモーターヘッドのアルバムがベスト5に入っ

ていた点については素直に嬉しいのですが、流石に人気、

知名度ともにパープルやレインボーより上かと問われれば

頭に疑問符が浮く訳でして。

 

 

 

何か裏で駆け引きのようなものを臭わせる、イマイチ素直に

喜べないそんなランキングの結果なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。