穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

きろぐらむ

ザ・シンキング・シティのSXに最適化したバージョンを

ゆるゆると遊んでおりました。

 

 

 

一度、箱ONE版でクリアしているので、変に引っかかる

ところも無くサクサクと進めることができました。

 

 

 

システム自体に目新しい点はありませんがマニアックな

クトゥルフネタが随所に盛り込まれており、ファンなら

ニヤニヤするような小ネタがそこかしこに散りばめてあ

りますので。

 

 

 

突然発表されたこのシリーズS/X最適化版ですが、ゲーム

全体が30fpsから60fpsにバージョンアップされていたりと

色々と改良点が見受けられます。

が、なんといっても一番の改良点は、移動後のロードがオ

ッソロシク速くなった点ではないでしょうか?

箱ONE版では20~30秒かかっていたファストトラベルも、

こちらのバージョンでは僅か数秒ともう、体感速度が全然

違い快適そのものでした。

ただ、できれば以前のバージョンを所有しているユーザー

には無償でこうしたアップデートを適用してもらえたら

有り難いのですが。

今後もこういった最適化されたタイトルは増えていくと

思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。