穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

森へ

DiRT RALLY 2.0久し振りに起動してみたところ、待機画像

いつもと違うインプのものへと差し替えられていました。

 

 

 

その後の案内でコリン・マクレーの爆走パックなる拡張

パックの配信が始まっていたことを知りました。

成程、マクレーならインプレッサですもんね。

 

 

 

ラリー繋がりでWRC7が配信されているのですが、これは

動作に問題は無いのだろうかと少し心配に。

何故かといえば、これの最新作である8の箱ONE版が進行

不能や強制電源オフ、画面のブラックアウトなどの不具合

を山程抱えていたからなのです。

せっかくの面白いゲームでも不具合を連発されては満足に

楽しめなくなりますしね。

 

 

 

WOTで久々にトップガンを取れました。

最近はティア8より上で遊んでいることが多い所為か、

滅多に取れなくなっていただけにこれは嬉しいですね。

 

 

 

はい、今日はこちら。

アメリカのメロディアス・プログレハード界の至宝と

まで言われたニュー・イングランドの未発表音源集となる

のがこれ「ARCHIVES BOX: VOL1」です。

 

 

 

未発表曲や既発曲の別バージョンなどをCD5枚に収めた

実に聴き応えのあるボックス。

ディスク1のデモ音源集は、過去にマーキー・アヴァロン

から発売されていた「1978」と同内容となっていますが、

それ以外の音源はデビュー前のターゲット名義の音源を

はじめ、マニア垂涎の内容となっていますね。

デモ音源でも良好な音質という点も評価に値しますが、

それ以上に既発曲の別バージョンが実に素晴らしい出来で

感心してしまいました。

もう、別バージョンを集めてアルバム1枚完成させられる

ぐらいの充実ぶりに、彼等の才能の非凡さが伺えます。

VOL.1とあるので、続きの作品も気になってしまう一品

なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。