穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

美女はピリリと辛い

ワイフクエスト、準備を整えつつジリジリと。

森ステージでは飛び道具を使用してくる敵も

増え、対処に手を焼かされます。

画像の敵キャラなどは、あっ!と思った次の瞬間

高速の矢を3連射してくる敵でなかなか厄介。

 

 

 

そして2面ボス。

こいつで難易度が、ガーンと跳ね上がりました。

30分くらいハマって漸く倒せました。

思った以上に盾での防御が重要だったようです。

 

 

 

1冊読みました。

近未来の立ち飲み屋で繰り広げられる女主人達と

の交流を描いた同人誌、陋巷酒家。

その陋巷酒家の作者である丸岡九蔵氏の商業誌

での連載が1冊に纏まりました。

酒処 春來荘日乗です。

 

 

 

基本的なコンセプトは氏が手掛けた陋巷酒家と同

様、オビにもある通りSF近未来居酒屋人情奇譚と

呼ぶのが1番馴染んでいるように思います。

1話完結のスタイルは陋巷酒家と変わらず。

登場人物も近未来の荒廃した世界ではサイボーグ

化した者が多いですが、そういった設定を活かし

ながらも氏の温かみを感じさせるペンタッチと、

酒と食べ物を通した人間味溢れる描写で読ませて

くれる実に心地好い1冊。

 

 

 

是非、2巻の発売も願いたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。