穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

食べたい時のステキポテ

ワイフクエスト、勢いに乗って一気に進めました。

 

 

 

火山の面のボス、サラマンダーとタイマン。

 

 

 

主人公を相手に文字通り火花散る戦いを繰り広

げている背後で、敵キャラと呑気に温泉を満喫

している旦那、なかなかです。

 

 

 

きっちり仕留めていつもの折檻。

 

 

 

ボスの尻尾を入手し、空中でのダッシュが可能に。

特定のパネルを経由することで普段は到達できない

箇所へと移動が可能になりました。

 

 

 

お次は氷の面のボスとの対決。

分身を配して全方向から攻撃を仕掛けてくる非常に

厭らしいボスです。

 

 

 

1時間くらいハマって漸くクリア。

折檻後、ボスのフロストアローを入手です。

 

 

 

効果は特定のクリスタルを撃つことにより、

仕掛けを作動させることが可能に。

 

 

 

そういえばこの面ではこちらに反応して巨大

雪玉をポンポンと投げつけてくるイエティが

愛らしくて好かったです。

 

 

 

残すは最終面のみですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。