穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

甘いつまみと連想ゲーム

先日、地元ニュースにて再度、大糸線非電化区間がピンチと。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

昔からスキーやキャンプにとそれなりに利用してきた愛着の

ある路線ですが、やはり急激な利用客減少による収益悪化は、

遂にJR西日本側でも看過できないレベルに到達してしまった

ようです。

平成7年の水害時、一度は廃線と囁かれながらも奇跡的な復活

を遂げた愛すべき路線ですが、画期的な代替案か売り上げ倍増

案でも無い限り、流石に世の流れには逆らえないようです。

トキてつさんあたりが買い上げてマニアが狂喜し、且つ、地元

が十分に潤うようなイベントでもガンガン企画してもらえれば

或いは・・・

 

 

 

1冊読みました。

チョウフシミンさんの艦これネタによる新刊「お~い!提督だ

よ~ん」です。

 

 

 

今回は洋画ネタで「〇〇提督が着任しました」という体で描か

れたオムニバス形式の1冊。

しかし、これがまたあまりに強引で且つ、予想外のキャラを引

っ張ってくるものですから、読みながら思わず吹き出してしま

うこともしばしば。

 

 

原作の小ネタも挟みつつ描かれたそれぞれの作品には

原作に対する深い愛情を感じますし、氏の達者な筆致

に感心することしきりです。

それにしてもチョウフシミンさんは、キャラの特徴を

上手く捉えて作品に落とし込むことに長けてらっしゃる。

実に楽しめた1冊でした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。