穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

約束

TMNTの新作が発表されました。

コナミの業務用を正当進化させたような実に手堅く

且つ、丁寧な作りに惹かれます。

 

 

 

最大6人同時プレイも可能とのことで見知らぬ誰かとの

協力プレイも面白そうですね。

 

 

 

1枚聴きました。

フィンランド発のグループであるノヴァが76年にリリ

ースした唯一作「atlantice」です。

 

 

 

キーボードを軸としたシンフォ系の曲をやっています。

キャメルとか好きな方には刺さりそう、というか、俺

にはバッチリ刺さりました。

曲も穏やかな表情を見せるばかりではなく、ときにヘヴィ

な展開も見せたりと、違和感なく変拍子を混ぜ込みつつ聴

かせるそのテクニックもかなりのものとお見受けしました。

ピアノやアコギが聴かせる流麗で美しいメロディーの数々

もまた特筆もの。

それらがフィンランド語で歌う朴訥としたヴォーカルと

実によく馴染み、独特の空気感を感じさせてくれます。

 

 

 

メロディーに重きを置いたキーボード主体のシンフォロック。

その手の愛好家には感じ入るものがるでしょうし、響くもの

も多いのではと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。